こんにちは☆岩国のつぼい歯科クリニック スタッフのリエです!

休診日にメイク&スタイリングサロンShizさんより、Shiz先生とsaoriさんをお招きして、接遇メイク研修を行いました。

歯科医院に来られる多くの患者さまは治療前にとても緊張されています。
『患者さまを温かくお迎えできる、接遇の一環としてのメイク』というテーマだったので、みんな真剣に先生のレッスンを受けています。

声や話し方にも『制服を着せる』のと同じように、おもてなしをする上で、眉毛のお手入れにも『ビジネス感』があると教えていただきました。眉毛も奥深いと感動!

さらに最近は眉毛の流行は早い時は3か月で変わってしまうんだとか・・・。
ちょっと自分の顔が古いかもしれないと思ったら要注意とのことでした。

Shiz先生からは、ご自分の実体験として、「歯科医院に受診された時、こういう受付スタッフだとホッとする」というお話も伺えて、とても参考になりました。

リーダーです。メガネをかけた状態で似合う、受付メイクを教わりました。

光の加減で少しわかりにくいですが、キリッとしているのに温かい感じでステキです♪
リーダー「この状態を明日からも再現できるようにがんばります」

Shiz先生、saoriさん、ありがとうございました。

温かいおもてなしができるよう、明日からもがんばります!