こんにちは!岩国のつぼい歯科クリニック スタッフのミッキーです。

当院では、現在バックヤードを診療室へする工事をしています。

歯科医師が増員したので診療室を増やすためと、特殊な防音処理をされた個室を増やすためです。

特殊な防音処理をされた個室が一部屋増えるので、低年齢のお子さまの検診のご予約が取りやすくなると思います!(^^)!

床上げまで終わったところで、壁や天井はこれからです。
GWまでのご予約の患者さまには、工事音等でご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

今回の工事は、『大人の患者さまへの配慮』を重視して、防音の個室、本格的な防音ドアなどを整備します。
防音ドアの内側では、『お子さまの歯並びを運動や姿勢で予防矯正するメニュー』などもできるようにする予定です。

開業当初の個室カウンセリングルームは木のぬくもりがあり、内覧会等で患者さまに喜んでいただけました。
しかし、外からの光が入りにくく、初めて当院に受診された患者さまが緊張しやすいということに気づき、廃止しました。
現在は衝立を使用した半オープンスペースので光がたっぷり入る環境でカウンセリングを行っております。

しかし、他の患者さまから完全に見えないわけではないので、プライバシーを重視した個室のカウンセリングも作ることになりました。

今回の工事では、診療室内に個室のカウンセリング室を作り、よりしっかり、患者さまのカウンセリングができる環境を整えます☆
また、待合室の椅子も増えますので、患者さまに今よりゆったりとお待ちいただけるようになると思います!

工事が終わるのが待ち遠しいです☆