電話でのお問い合わせ 0827-32-7506

〒740-0034 山口県岩国市南岩国町2-78-36

診療時間
09:00 ~ 12:00 / / /
14:00 ~ 18:00 / / /
WEB予約
キービジュアル

menu

プチ矯正セミナー♪

2016年5月30日

こんにちは!つぼい歯科クリニック 院長の坪井です。
昨日は、博多でプチ矯正のセミナーでした♪

短期間かつ費用負担の少ない形で、できれば歯を抜かずに、
前歯の気になる部分だけ矯正したいといご要望にお応えできるよう、
当院でもプチ矯正プランを準備中です(症例によっては適応外の場合もあります)。

技術的には即、当院でも取り入れ可能ですが、
料金プランや分かりやすい説明ツールなどの準備に少々お時間を頂くこととなるかと思います。
お楽しみに♪

securedownload

新人スタッフ研修♪

2016年5月20日

岩国市のつぼい歯科クリニック 院長の坪井です。

今日は大阪の地域一番実践会の新人スタッフ研修に、

新卒衛生士の木葉ちゃんとうーちゃんが参加しました!

 

つぼい歯科クリニックではプロの職業人としての基礎をしっかりと新卒の方には身に着けていただきたいと考えています。

プロの医療者・社会人としての在り方の初期研修は院内でも4時間かけて行うのですが、

やはり専門の先生の言葉の方が楽しく、わかりやすいですね。

新人だけでなく、ベテランの方にも聞いてほしい内容がたくさんありました。

 

二人のルーキーはもちろんしっかりと課題をこなしてくれていました!期待の新人たちです♪

securedownload

がんばる新人♪

2016年5月20日

岩国市のつぼい歯科クリニック 院長の坪井です。

当院では5月25日の研修期間終了までの追い込み時期に差し掛かっています。

新しいスタッフもさらに3人むかえ、スタッフの団結力もアップしています♪

 

写真は、アシスタントの美希ちゃんのお口をかりて、

新人衛生士の木葉ちゃんが歯のお掃除の練習をがんばっているところです!

先輩二人が見守りながら親切に指導してくれています。

IMG_0203

はにまるニュースと 歯と口の健康フェア♪

2016年5月13日

こんにちは、岩国市にあります、つぼい歯科クリニック 院長 坪井です。
今日も良い天気で、気持ちが良いですね♪

当院ではこれから、定期的にニュースレター歯に良い情報、歯にマル情報を発信していこうと思っております。

第一回としまして、患者様から受付への質問ナンバー1、歯ブラシ種類と使い分けについてを取り上げました!
待合室に置いてありますので、ご興味お持ちの方はもらって下さいね。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、来月のお話なのですが、6月4日 歯衛生週間のイベントとしまして、岩国市民会館にて歯と口の健康フェアが開催されます!
岩国歯科医師会主催、岩国市共催イベントで、歯科検診フッ素塗布、歯磨き指導や食事指導などが無料で受けられますよ~

かくいう私も、無料歯科検診コーナーにおります。
会場で見かけましたら、声をかけていただけるとうれしいです♪

医療安全セミナー♪

2016年5月8日

こんにちは!岩国市のつぼい歯科クリニック  院長の坪井です。

今日 5月8日、私は山口市で医療安全のセミナーを受けに来ています。
医療安全や感染対策のセミナーは勤務医時代も何度か受けているのですが、定期的に情報をアップデートしていく必要があります。

securedownload

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

また、高血圧や持病お持ちの患者さまにより安全に治療を受けて頂くための設備も近々導入予定です。

ちなみに当院の事務長は、今日はクリニックで工事業者との打ち合わせです。

多くの患者さまからリクエストを頂きました玄関付近の手すり設置や、スタッフ増員に伴うバックヤードの安全設備充実などを近々行う予定です。

お子様からご高齢の方まで、安心・安全に治療を受けて頂くために、またスタッフが安全に働けるために、これからも環境整備に努めていきたいと思います。

楽しく勉強♪

2016年5月7日

岩国市にあるつぼい歯科クリニック 院長の坪井です。
つぼい歯科クリニックは、5月26日からより予約が取りやすく、お待たせ時間の短いクリニックにするために、予約枠を増やすための取り組みをしています。

スタッフの人数を増やして、現在新人スタッフ教育を集中的に行っています。

オープニングスタッフさん達と、新しく入職してくれた新人スタッフさんが和気あいあいと毎日勉強しています。

1

 

 

 

 

新人スタッフの山本さん。
先輩が患者さん役になって、笑顔でお薬をお渡しする練習中です♪

歯科医院は覚えることがたくさん!
先輩が親切に教えてくれています。

2

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ全員でマニュアル作成に取り組んでいるので、

どんどんファイルが厚くなっています!

4

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

新人さんはスキルマップ、ベテランさんはプロジェクトマップに取り組んでいます。

6

 

 

 

 

今月の全項目制覇賞の木葉ちゃんと、9割達成賞の美希ちゃん♪ とってもがんばりました!

5

 

 

 

 

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

0827-32-7506

24時間WEB予約

医院住所
〒740-0034
山口県岩国市南岩国町2-78-36

このページのトップへ